ホットヨガを静岡で体験してみる!評判の良いココなら安い!

静岡でホットヨガの体験レッスンを受けてみました!

>>LAVA公式限定キャンペーンはこちら<<

 

私が住んでいる静岡でホットヨガの体験レッスンを受けてみて実感したことや、初めての方でも安心して受講できるスタジオなどをお伝えしていきます。

 

ホットヨガに興味があるけど、何処のスタジオがいいのかわからない方や体験するまで踏み出せない方の参考になれば幸いです^^

 

私は静岡に住んでいるOL、25歳です。

 

オフィスの同僚が、最近ホットヨガを始めたということで、私もやってみたいなぁ~と、少し思っていたのですが、でも私、ちょっと太っているし、体も固いので、なかなか踏み出せなかったんです。

 

殆ど運動もしないし、だから太るんだろうな、だから肩こりや腰痛も治らないんだろうな・・・

 

って自分でも分かっているんですけど、運動をするとか、食べるのを制限するとかしたくなかったんです。

 

そんなある日、テレビでホットヨガの特集をしていたんです。

 

キレイな人がよりきれいになるために、スリムな人がよりスリムになるために行うのがヨガ、太くて体が固い人は無理だろうなんて勝手に諦めていたのですが、でも、テレビでは普通の主婦の方たちも少し高齢の方もホットヨガをされていて、私にもできそうだな・・・なんて、ちょっと失礼ですけど^^思ってしまったんですね。

 

そこで、ヨシッ!やってみよう!と、まずはホットヨガスタジオを探すことから始めました。

 

オフィスが、静岡駅前にあるので、駅前のスタジオが一番通いやすいな~と思って探してみるとありました!

 

駅前でとても便利なところに!!すぐ見つけられました。

 

そして、ドキドキしながら、初めての体験レッスン。

 

ヨガってエクササイズだと思っていたのですが違いました。

 

え~?エクササイズでしょ!

 

って思う人もいると思うのですが、違うんです。やってみると分かりますよ。

 

自分の呼吸の音に集中して、自分自身を見つめて、色々なポーズをとります。

 

とっても気持ちが良いんですよ。

 

ポーズは上手にとれなくてもいいんです。上手にポーズをとれるようになりたいとは思いますけど。

 

あまりにも変だと、先生がサポートしてくれるみたい。

 

私は体験中に、何度か先生にサポートしてもらいました。

 

とにかく、自分を鍛えるためだったり、痩せるために行う筋トレやジョギング等とは違って、身体はもちろん、心まで気持ちよくなるんですよ。

 

多量の汗をかきまくり・・・シャワーで流すと、老廃物がイッキに排泄できたという感じになります。

 

このヨガを繰り返せば、きっと老廃物がどんどん排泄できて免疫もUPしそうです。免疫がUPすれば、風邪などにもかかりにくくなって健康的になりますよね。

 

もちろんダイエット効果も得られそうです。

 

私は、肩こり、腰痛がひどくて、親や先輩に「若いのに~。」といわれていたのですが、一度の体験で、す~っと改善された気がしましたよ。

 

ふくらはぎがむくんだ感じもホットヨガをするとすっきり改善しますし、数日は体が柔らかく、温かくて代謝も良い感じで、本当に気に入りました。

 

ホットヨガを始めてから、私って太ってるし~イジイジ・・・としていた部分が無くなり、背筋をピンッと伸ばして、ちょっと前向きで、凛とした自分でいられるようになった気がします。

 

恋愛にも積極的に慣れそうな予感♪

 

からだの調子もとっても良いですし、仕事も、チャチャッとこなせるようになった気がします。

 

きっと、身のこなしも優雅になったんじゃないかなぁ^^。

 

というわけで、ここからは、私が静岡で体験したホットヨガスタジオを紹介します。

 

ホットヨガスタジオLAVA

JR東海道本線・静岡鉄道静岡清水線の静岡駅から徒歩5分、新静岡駅からなら徒歩3分、静岡セントラルビルの3Fにあります。

 

ホットヨガスタジオLAVAといえば、全国にスタジオを展開している国内屈指の大手。

 

大手なので信頼できますし、一回1000円というお試し体験レッスンがあるので安心。

 

スタジオの雰囲気もとっても良いですよ。

 

スタジオでお友達になった人は、私よりも2歳若い女性で、肩こりがひどかったけど、始めたら肩こり知らずになった!と言っていましたよ。

 

気さくに話しかけてくれた人が他にもいたので、リラックスできましたが、レッスン中は、皆さんそれぞれ自分に集中されていました。

 

あと、ダイエットトライアルコースというのがあって、通常の体験レッスンなら1000円ですが、このダイエットコースにすると、燃焼系ドリンクとダイエット酵素がセットで1565円でした。

 

せっかくやるなら、脂肪を燃焼させなきゃ!と思ったのと、すごく高い!というわけではないので、565円UPでダイエットトライアルコースを体験しました。

 

たくさん汗をかいて、お水をたくさん飲んで、また汗をかいて、体も心もすっきり!

 

終わってから、シャワーを浴びてますますすっきり。

 

サラッと、「今入会すると、色々無料になりますよ!」と言われましたが、よそでも体験してみたいので・・・と言ったら、「そういう方も多いですよね。」と、あっさり。

 

勧誘がしつこいと嫌ですが、ここはしつこくなくて良いですね。

 

そして、女性専用というところがとても魅力的でした。

 

→ホットヨガスタジオLAVA 公式サイト

 

スタジオ・ヨギー

JR「静岡」駅北口から徒歩3分、静岡パルコの3Fにあるホットヨガスタジオです。

 

会社帰りにはもちろん、お買い物のついでにも通いやすいですよ。

 

コースも色々ありますが、ここは「体験レッスン」というのがないんです。

 

スタートチケットというのがあって、3900円で3回のレッスンが受けられるのですが、入会金、年会費は無料なので、3回で3900円の体験レッスンだと思えばOKですね。

 

通常は4860円だそうでなので、お得感はあります。

 

パルコ内ですしね♪通いやすいのは魅力です。

 

ですが、こちらは男性もいるんですね~。

 

女性専用ではないのが、私はちょっと気になりました。

 

男性の目を気にしないで、集中したいなぁ~なんて思います。

 

家族やカップルでホットヨガをしてみたい!という方には良いですよね。

 

→スタジオ・ヨギー 公式サイト